2010年8月25日水曜日

競売申立

競売申し立て

裁判所から " 競売開始決定通知 " とか "担保不動産競売開始決定通知" が特別送達という郵便で届きます。

これが届き、何ら手を打たないと、約8ヵ月後~10ヵ月後にはご自宅を手放さなければならなくなります。 チョット前までは約10ヶ月間は一銭のローン返済をしなくとも住んでいることができたのですが、最近では競売申し立てから早ければ8ヵ月後には退去命令が下る場合も有ります。

ローン返済滞納から落札され名義変更がなされるまでの、いわゆる競売期間中に一円もローンの返済を行わないことになります。 ローンを払わずに約10ヶ月間もタダで住んでいられるなら儲けたと考えては駄目です。 世の中そんなに甘くないよ~!

返済しなかったローンにはシッカリと罰金(遅延損害金といいます)が加算されて請求されるのです。 競売で家から叩き出されて家が無いのに・・・・。 それでも、残った住宅ローン + 罰金を払い続けなければならないんだよ!

競売の申立てを受けてしまっているのなら、私たち競売再生機構に相談してください。
フリーダイヤル用意してますので、0120-888-349

0 件のコメント:

コメントを投稿